まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 流行語大賞ノミネート60語 | メイン | 日本カー・オブ・ザ・イヤーにTOYOTAのIQ »

▼2008年11月11日

ホッケの煮付け

 今朝からなんでこんなニュースのキーワードが話題になっていたのか知らなかったのだが、こういう訳か。

 麻生首相「ホッケの煮付け」??庶民派アピール空振り」:報知新聞

 しかし…自民党を陥れるためには何でもアリの世界になったのだろうか。気持ち悪いというか怖いね、もう。

 ちなみに「ほっけの煮付け」は存在します。私の親は両方とも北海道生まれのせいか、家庭料理でもたまに出ています。私はホッケ好きじゃない(笑)ので食べませんけど、少なくとも私の家では特別な料理ではありません。

 またまた馬脚を現したなどとしたり顔で無知をさらしているマスコミと野党共を糾弾する組織ってのは、この国には存在しないのでしょうかね?

コメント

それって重要なことなの?って朝からテレビにつっこみを入れましたよ(笑)
カップラーメン¥400と答えるのも問題なのかな?
私も普段カップラーメンを買わないので、いくらか知らないし。(^^;;
麻生総理が庶民派じゃないのは、出生からして明らか。。。

そんな些細なことを問いただすより、もっと意見を交わして、この不景気を何とかする方策を示して欲しいです。

どさくさに紛れて決まった法案が仕事に影響するから、ホント嫌んなっちゃう。

一国の総理が庶民である理由は全くないですよね。
超セレブだろうとなんだろうと、きちんと仕事をしてくれればいい訳で。

むしろカップラーメンとかホッケとか騒いでいる連中が仕事をしていないのでは…と思います。
というか、国会でカップラーメンの値段を話題にしようと思う事自体が、庶民感覚を逸脱してる気も(笑)。

しかし…普段カップラーメン食べませんか…。
私は昨晩カップ焼きそばでした(笑)。

カップラーメンは買わないけど、袋麺は買います。(^^;;
外で食べるラーメンも高いところでは、千円近くするからね~

ラーメン、高くなりましたよね。
個人的にはラーメンに1000円とかあり得ない金額なんですが…。

袋麺、たまに無性にチャルメラとか食べたくなります。
やはり定番品がおいしいです。

Amazon.co.jpでの関連商品

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ