まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« さよなら新幹線 | メイン | バカはどんどん調子に乗る »

▼2008年11月19日

スタートレック新作!

ヲタ

 「Space... The Final Frontier」

 私たちの年代では、もうこのセリフを聞いただけで、「ああん~もうすきにして~~」って感じだけど(笑)
 つことで予告映像。

 Trailers Star Trek

 あんな未来でも、スターシップの外装は溶接?というか鉄板使ってるの?
 というか、あんな構造体…というか、鉄で溶接ならなおさら大気圏内で自重を維持できないだろう…。

 なんて突っ込みはさておき、ゾクゾクしますね、やっぱり。
 結構今風なハリウッドテイストな映画になりそう。アクションありエロあり…それはそれで面白そうなので、映画館に見に行こうかな。

 ちなみに私的には、アソコまで未来の話だとしたら、スターシップの外装は何らかの樹脂…っていっていいのか判らないけど、カスタムメイドされた溶剤を指示された形で造形する…って素材になっているだろうし、また、外版を接合するとしたら、接着剤のような物質、もしくは電子…分子的に素材自体を変化させるような接合方法じゃないと、あんなに巨大な構造体は維持できないのではないかと、そんな事を考えたりもする。
 あと、大気圏内であんなモノを組み立てる必要性もないわな。もっとも、ストーリー的には重要な演出なのかも知れないので何とも言えないが。

« さよなら新幹線 | メイン | バカはどんどん調子に乗る »

コメント

 予告編を観たけど、カーク船長やMr.スポックが出ているから、ファーストシリーズを舞台にした映画ってことになるのかな。
 映像が凝っていたので上映が楽しみ。

 新作ではないけれど、スタートレックのパロディ映画「ギャラクシークエスト」も名作(名前にリンク貼った)。
 トレッキーなら必見(^^;)。

おお…。
これも存在は知っていたのですが、見たことないです。
面白そうですね。

新作のスタートレックは、メインキャラの子孫達が活躍するって話なんですかね。
私も公開されたら見に行ってみようと思います。

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ