まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 栗橋第一劇場! | メイン | 父親の役 »

▼2008年11月22日

もしもツアーズは詐欺番組か?

 家に帰ったら、居間のテレビで流れていたので、何となく見たら丁度袋田の滝の新観瀑台の模様をやっていて、絶景だからカウントダウンとか言って「5・4・3・2・1」とカウントダウンしたら、ゼロの所でCMに入った。

 もう、速攻でチャンネル変えた。

 テレビの人間って、どうしてこういう下品なアイディアばかり湯水のごとく流れ出てくるんだろう。期待はしていなかったが、そのあとに流れたJRのCMまでインチキじゃないかと思ったね。

 ちなみに、ヨーロッパではこのように番組の流れを切るタイミングでのCM挿入が法律で規制されてる。「なんてアホらしい法律だ」と思っていたが、日本のクソテレビ局共の惨状をみると、厳しく規制すべきだなと思った。

コメント

切りの良いところでCM行ってくれた方が逆にチャンネル
変えないような気がします。CM中にトイレ行ったりお茶入れたり。
子供の頃はそうだったような。

つーか裏番組が全く違うジャンルだったから
ザッピングの意味が無かったんですよね、少なくとも10年くらい前までは。
今はどの局も似たような番組を同じ時間にやっててアホかと。

>今はどの局も似たような番組を同じ時間にやっててアホかと
 これは本当に思いますね。
 以前ちょっと早い時間に帰ってきて、テレビでニュースを見ようと思っても、20時台にニュースをやっている局がひとつもないことに唖然としたことがあります。
更に唖然としたのは、全ての局でバラエティみたいなクソつまらない番組をやっていたこと。

 一体何の為の多局化なのか…理解できません。
 考えてみれば、こんなにテレビ局がたくさんあるのに、日本ではニュース専門局って存在しないんですよね。すごいことです。

Amazon.co.jpでの関連商品

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ