まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 日銀砲 | メイン | 麻生総理の失言 »

▼2008年11月27日

イケアは食べ物がおいしい

081127-02.jpg 書くの忘れてたけど、この度オープンした三郷のイケアに行ってきまして。お店の方もなかなかよかったんだけど、その中のレストラン…というかビッフェが意表を突く美味しさで悔しいなと(笑)

 私はサーモンサラダ頼んだんだけど、これはもう久しぶりのスマッシュヒットだったなぁ。お値段はいくらだったかな。500円位?安かったよ。
 一緒に行った友達はケーキ食べてたけど、そっちもすごくおいしかったそうだ。私も一口もらえばよかった。

 これらのメニューは、1Fのストアでも売っている。美味しかったので思わず購入。他にスエーデンの名物らしい(と初めて知りました)ミートボールと、イケア特製ワイン。ワインは買ってきたその日の晩に飲んだけど、まぁ普通。他はまだ食べていないので、楽しみだ。ちなみに冷凍されてますので長時間の保存もOK。

RICOH GR Digital

コメント

ニシンの酢漬け(ディル味)がお勧めです。
うまそうな期待をしてしまう「ウォッツカ味」よりディル味のほうがいいと思います。

いや…イケアのニシン漬けはタマネギ入りらしいので(笑)。

でも、酒のつまみには合いそうな感じですね。
タマネギを避けて食べてみようかな(笑)。

Amazon.co.jpでの関連商品

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ