まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« Mr.インクレディブル | メイン | 今日は二組の人達に会ってきた »

▼2008年12月13日

韓国からご協力を

 個人的に彼の国が好きか嫌いかを除いたとしても、特定の傾向を持った人達の韓国への肩入れって一体何なんだろうと思う。

 鳩山幹事長、李韓国・韓日議員連盟会長一行を党本部に迎えて意見交換」:民主党

 例えば自国の政権交代について、マリ共和国の大統領に「是非強力を」なんて言わないだろ(笑)?もっとも、この手の話は外国の方から政権交代を睨んで接触してくる事はよくあるけど。

 韓国外交には巨大な黒い利権がからんでいる事は、客観的に見ても間違いないと思われる。というか、一般国民の感情からここまで剥離している、政治家達のこの不自然なまでの親韓ぶりは、どう見てもおかしい。

 こういう不自然な事を平然と繰り返すから、ネット上では反動として不自然なまでの嫌韓運動が盛り上がる。今の政治や財界人達は、そのよく判らない利権のうまみを得ているからいいだろうが、今ネットで盛んに嫌韓運動を行っている世代が社会の中心になる頃には、実社会でも極端なまでの嫌韓がスタンダードになりそうで、それはそれで怖い。

 まぁ…選挙権の問題もさることながら、パチンコとか何だとか通名の問題とか国外に向けたヤミ献金の問題とかいっぱいあるもんね。あの国にまつわる変な噂は。特にパチンコなんて自分達の国では禁止しているくせに、パチンコにまつわる規制が増えそうになると、外交筋から「在日の特権を守れ」とか抜かしてくるからな。

 個人的には、たばこ税なんかより、パチンコ税を導入すればいいのにと思う。それこそ1玉10円とか20円とか…。パチンコに万円つぎ込んでる連中は元々バカなんだから、増税したってわかりゃしねえよ。

« Mr.インクレディブル | メイン | 今日は二組の人達に会ってきた »

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ