まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« いつだって恋だけが素敵な事でしょう | メイン | 圏央道 »

▼2008年12月17日

○○のメッカ

 最近このような言い回しをよく見るようになった気がする。

 というのも、実はもっと以前の活字には、この「○○のメッカ」という言い方が結構流行っていた頃もあったみたいだが、10年くらい…もっと前かな?に、一度「○○のメッカという言い方は辞めましょう」なんて話が出たような気がしたのだが…。
 もっとも、それはあくまでも業界か何かの自主規制だったんだろうし、もうみんな忘れちゃったかな。

 ちなみに、個人的にこの表現が気になるとかなんだとか、そういう話ではありません。

« いつだって恋だけが素敵な事でしょう | メイン | 圏央道 »

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ