まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 派遣社員の解雇問題 | メイン | メリークリスマス! »

▼2008年12月23日

Chistmas gift/KOKIA

 クリスマスには興味ないんだけど、何となくこのアルバムの場合、新年になってから買うのもアホらしいし、かといって真夏に買うのもマヌケかなと思って、あえてこの時期に買ってきましたよトホホ。

 で、この人のクリスマスアルバムはある意味正当。本人はマジクリスチャンらしいので、お祭り気分だけでクリスマスソングを作っているアーティスト達とは違う…のかな?

 ちなみに、曲の選定からアレンジ、ジャケットやブックレットのデザイン全て、自らの手で行っているとのこと。完成度が高くてマスプロ的ではあるけど、極めて高度な「手作り」アルバムだということらしい。

 私はクリスチャンじゃないけど、このアルバム聴いて少しは神聖なクリスマス気分を味わってみようかと、そんな風にも思ったりしました。
 クリスマスだから彼とラブ…なんて盛ってる歌は収録されてないので、そういうの期待してる人は注意して下さい。

コメント

自分も今夜はこのアルバムを聴きながら、粛々と過ごそうかと思ってます。

何となく惰性で生きてきちゃってますが、雨風しのいで飯も食えてる事に感謝なんてものをしてみようかと思います。
多分三日経ったら忘れちゃいますが(笑)

私もコキアたんの歌で粛々…と思っていたら、ぐでんぐでんになって気がついたらイブの夜が終わってました。

まぁいいんだけど(笑)。

Amazon.co.jpでの関連商品

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ