まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« クリスマスは脳内で男女交際! | メイン | 日本が本当に絶望的になる時! »

▼2008年12月25日

ALPHA N-3B

081225-01.jpg 最近、特に女性達の間で大人気のミリタリ風ジャケット。特にアメリカ軍モノで有名なALPHA社のN-3Bルックのコートは、電車に乗ると必ず車両ごとに3人はいるのでは?あるいは街を歩いている女達の60%はN-3B風なのでは?って位の大ブーム。かつてのMA-1みたいに来年以降急速に恥ずかしいアイテム化しないといいのだが…。

 で、私もこのブームに乗ってみようか!と思ったのか思わなかったのか、12月初めの寒い夜、ヒイヒイ言いながらたどり着いたなじみのショップで泣きつくようにして「この前見せてもらったN-3B買います!」といって買ってきました。秋に見せてもらった時は、正直「こんなに暑いのいらない」と思っていたんですが(笑)
 サイズは、メンズのMから始まって、色々なサイズを試着させてもらったんですが、結局レディースのIIIに決めました。サイズ感としては、メンズのSよりちょっとタイトで丈が短い感じ。本当はIIがいいサイズだったんですが、中に厚手のセータ着させてもらって試着すると、流石にちょっと小さいかなと思ってその上に。でも、私はセーターなんてめったに着ないし、結局ウエストの紐をギュッと縛って着ているので、IIでも良かったかな?

 暖かさとしては、都内で活動する限りではこれで十分。これ以上着込んでも汗出るだけです。着心地もなかなかのモノ。これは流行るのもわかる気がする。
 もっとも、昨今のミリタリコートブームは、以前のMA-1ブームと違って、本物だとか偽物だとかにこだわらないみたいね。
 色々なオサレブランドが、N-3B風のコートを販売して競っている感じで、なかなか面白い。

 そうそう、ハウエルさんとこのN-3Bは、フード回りの「ふわふわ」がありません。あの「ふわふわ」そんなに好きじゃないから、むしろない方が私的には良かったんだけど、そもそもあの「ふわふわ」って、アレがあると暖かいとかあるのかな?

RICOH GR Digital

« クリスマスは脳内で男女交際! | メイン | 日本が本当に絶望的になる時! »

コメント

笑っちゃうくらい同じ行動取ってますね。
私も秋口に「こりゃ暑い!」と思って、寒くなってから取りに(笑)行きました。
雨さえ降らなければ最強な感じです。

「ふわふわ」は、付いてたら買わなかったな、たぶん。

そういえば、忘年会で「雨さえ降らなければ最強」とか聞いたような記憶が…。
酔っぱらってたからよく覚えてなかった(笑)。

「ふわふわ」は…確かに私も買わなかったかも。

こちらのアイテムは、仮にかぶったとしても、そんな事を気にする必要がない位、みんな似たようなの着てますよね。
そんな中、あえて「ふわふわ」が無いのがこだわり…なんて(笑)。

今朝の気温は-4℃。それでも、春夏スーツの下にVネックセーターでてこてこ歩いている私には不要か?www

それはすごいなぁ…。

むしろ、N-3Bなんて着たら、大汗かいて風邪引くかも(笑)。

東京は今日めっちゃさむいっす。

風の子だ!

マジ寒いっすね。
つってもまだ氷点下は遠いですが(笑)。

この先氷点下になったら、今度はMHLのダウン入り買わないといけなくなるのでしょうか(笑)。

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ