まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« クリスマスに女性声優が | メイン | 日本人は、なぜ自分たちを貧しいと思うのか »

▼2008年12月26日

マクドナルド心斎橋店でヤラセ

 以前ギガジンのこの記事を見ていて、一体何でハンバーガーごときでみんな行列してるのか不思議だったんですが、どうやら仕込みがいたらしいです。

 <マクドナルド>新商品に1万5千人行列 バイト千人動員」:ヤフーニュース

 「アルバイト分を差し引いても最高記録の更新には変わりがない」って、そんな事が問題じゃないというのに、この担当者はわかってないのかな…いや、判っちゃいるんだろうけど、素直にごめんなさいできない所がこういった大企業の悪習なんだろうな。

 しかし、ネットの世界というのは恐ろしいというか、フラットな場所だよね。大量の仕込みを集めるにもネットは必要不可欠だし、かといってネットで人集めして企みをすると、こういった後始末に追われることとなる。

 この手のイベントって、今まではバカな代理店共のやりたい放題だったんだろうけどね。

« クリスマスに女性声優が | メイン | 日本人は、なぜ自分たちを貧しいと思うのか »

コメントを投稿

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: マクドナルド心斎橋店でヤラセ:

» マクド!! from 日常日記(フリーマーケット&旅行&音楽&アニメ)
今日は、朝から阿倍野のフリマボックスに行って、 [詳しくはこちら]

最近のコメント

アーカイブ