まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 収益につながるキーワードを探す | メイン | 仕事納め »

▼2008年12月29日

googleサイトマップがatomとxmlに対応

 私のサイトは、スクリプトで定期的にサイトマップを作成して、それを自動でウェブマスターツールに送信しているんだけど、最近このサイトマップがatomとxmlに対応したみたいだね。ブログやってる人にとっては、自分のフィードURLを送ればいいだけだから、サイトマップの設定も簡単になった。

 まだ設定していないブロガー(笑)の方は、是非お試しあれ。もちろん通常のhtmlサイト(という言い方も変だが)を運営している人は、何らかの方法でサイトマップの送信をしないといけないけど。

コメント

お、それは便利...と思ったんですが
どこからフィード送ればイイんすか?
単純にいつものトコからフィードのURL入れればOK?

ダッシュボード>統計情報>登録ユーザーの統計情報

ページの下にある表のサイトマップの所をクリックすると、該当のフィードURLがサイトマップとして登録されます。

もちろん、自分でコピペして貼っても大丈夫だと思いますが。

ありがとうございます。
無事出来たッス。
ブロガー(笑)は大変だ。

ブロガー(笑)。
自分ではなかなか言えない。

目指せ、アルファブロガー!(笑)

という事で、来年もよろしくお願いします。
夜景撮影、体にはお気を付けて!

Amazon.co.jpでの関連商品

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ