まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 仕事納め | メイン | テルマがコマネチ »

▼2008年12月29日

mixi年賀状で住所や本名が漏れる危険

 幸い、私にはmixiで年賀状を送ってくれるような人はいませんので関係ない話なんだけど、表題の通りの危険性もあるとか。

 mixi年賀状でマイミクに秘密の住所や本名が漏れる危険」:スラッシュドットジャパン

 確かに年賀状もらうと嬉しいけど、かといって、本名も住所も知らない人に対していちいち年賀状を送ろうと思う心境もわからん。
 もっとも、この考え方は私の方が特殊なんだなというのは認識してる。新年に年賀状をもらったり送ったりというのは楽しいよね。ただ、こういうのは私には関係ない訳だけど(笑)

コメント

年賀状作るの、楽しいです。
そこで満足して、誰にも出さなかったりしますが(笑)。

確かに作るのは楽しいですね。

というか、私の場合毎年会社の年賀状作ってばかりなので、そこで満足してるというのもあります(笑)。

良かった。ホッ。
教えた相手が、顔と名前を知っている人で。。。(^^;;

やっぱり、ネット上の付き合いは、実際に顔を合わせるまでは、ネット上に留めておいた方が賢明なのでしょうか。

本当に、思わぬ盲点ですね。

Amazon.co.jpでの関連商品

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ