まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 日本の国会論戦なんて甘っちょろいぜ! | メイン | ツモリのお茶をのむツモリ »

▼2009年01月14日

カフェで気になる事

 今日のカフェで気になる事。
 私の目の前に背を向けて座っている女の子の背中が出ていて、更にそこからでっかいホッカイロが露出しているのが妙に気になる。

 隣に座っている男性は、一心不乱に携帯サイトを見ている。わざわざカフェに来てまで携帯サイト見る事ないじゃん…なんて思うが、それは私がわざわざカフェでブログ更新すんな!と言われるのと一緒か。

 もう一方のお隣さんは、一生懸命洋服のスケッチ書いてるなぁ。ファッションデザイナーさん?

 1つはさんだ席にはOLさん二人がおしゃべりに興じていて「ぜっていちげー」と大声で言ったりして、ちょっと吹きそうになる。
 私は密かにこのような言葉を「勢い言葉」と言っているのだが、他にも「きもちわるい=きめー」なんてのも同類の気がする。他人が「きめー」なんて言ってると、同じようにちょっとおかしいね。他にこのような言葉はあるかな?

 さて、そろそろ帰るとするか。

コメント

一人でカフェにいても、結構楽しめますよね。
私が先ほどいたスターバックスでは、お隣は学校の先生達だったのか、「ひいきは人間だから当たり前じゃない!」「ねー!!」と逆ギレしながら語っていました。

ぼーっと周りの人達に耳を澄ましているだけでも楽しいですよね。
ちょっと悪趣味かも?だけど。

確かに学校の先生も人間だから判りますが「ひいき」はどうかなぁ(笑)。
でも、仕方ないですよね。

勢い言葉!なんだか納得のネーミングです。
なおした方がいいのに、ついつい口をついて出てしまう勢い言葉は…

めんどっちー:めんどくさい。
きしょ:きしょくわるい。
だいじだいじ:大丈夫大丈夫。

もしかして方言かも??

もう一般化して誰も変に思わなくなったけど
「ウゼー」なんてのも、このジャンルに含まれると思います。

これらの言葉。実際聞くと、ちょっと面白くて笑いそうになります。

Amazon.co.jpでの関連商品

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ