まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 明日から京都 | メイン | イタリアっぽいロードオフ »

▼2009年03月21日

株取引「田舎では怪しい」

 いや…まさにその通りだけど。田舎に限らず都会だって怪しいっての。

 首相、株取引「田舎では怪しい」 有識者会合で発言」:47NEWS

 別に株をやっている人を非難している訳じゃないんだよね。ただ、仕事もせず株だけで生計を立てている人は怪しい…って、世間でも普通に認識されているイメージだと思うけど。で、そのイメージを払拭しようという話だったんでしょ。前向きじゃないか。

 しかし、小沢問題や、かんぽの宿売却とか、そういう重要な事については無視を決め込むマスコミだけど、こういうどうでもいい事ばかりには一生懸命反応してみせるんだね。哀れとしかいいようがない。

 で、かんぽの宿の売却問題についてはどうなったの?結局うやむやになって、関係官僚の責任もうやむやになって一件落着ですか?
 麻生の失言(この件に関しては失言ですらないが)なんてどうだっていいだろ。

コメント

■「株屋は信用されてない」「何となく怪しげよ」首相が失言?―マスコミまた、麻生たたきか?
こんにちは。また、マスコミがくだらないことで、麻生たたきをしています。TBSや読売など麻生総理が有識者会議の席で、証券会社批判とも受け取れる発言をしたとしていますが、現在の時局を考えれば、批判されて当然なのであり、まさしく批判していたのだと思います。日本のマスコミは、そんなことも判らない愚鈍さがあるのだと思います。そんなマスコミから、事実の一部だけ切り取って、好き勝手に報道されるのであれば、される方はたまったものではありません。現下のマスコミの報道姿勢厳しく指弾されるべきものと思います。詳細は是非私のブログをご覧になってください。

>事実の一部だけ切り取って

 本当にそう思いますね。揚げ足取る事ばっかり。
 その割には、自分達に都合の悪い報道はまったくしません。

 マスコミ不信の時代だそうですが、本当にそう思います。

Amazon.co.jpでの関連商品

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ