まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 京阪名物「テレビカー」姿消す | メイン | ホテルにはAirMac Express »

▼2009年03月26日

ダーティーサムライ

 相変わらずの連中というか…マウンドに自国の旗立ててホルホルしてるバカ共がマナーなんて語るかね?

 【WBC】 韓国紙が日本批判「マナーで負けたダーティーサムライ」「イチローは高慢」「勝者として見苦しい」「スシで食あたりした」「決勝を汚した野蛮なプレー」 」:痛ニュー

 敗者復活戦方式にも文句付けてるけど、敗者復活がなければ、おまえら初戦で日本にコールド負けしてるじゃん…。自らの失敗を他人のせいにしないと納得しない国民性なのはわかるけど、そろそろ標的は日本以外の国にしてくれないかな。
 そういえば、奴らフィギュアスケートでも同じようなインネン付けてたね。連盟が正式に抗議と調査を求めたら、ダンマリを決め込んでいるみたいだが。

 もっとも、誤審とかその手の話位は、どんな国でも自国が負けるとそういう話って出てくるんで、ある程度は仕方ないかなとは思うけど、奴らはイチロー暗殺Tシャツ(しかも球団公認)とか、ちょっと文明人とは思えない程の悪ノリを平然と行うからなぁ。

 次回のWBC、日本チームにはがんばってほしいと共に、あの国の連中は早々予選敗退してほしいというか、日本に絡んでこないでほしいと切に願う。

« 京阪名物「テレビカー」姿消す | メイン | ホテルにはAirMac Express »

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ