まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« F-1開幕! | メイン | ザ☆ネットスター »

▼2009年03月29日

今日は早朝から軽井沢

 別にアウトレットでお買い物としゃれ込んだ訳じゃないです。ちょっと用事があって、朝5時出だぜよ。
 昨日からETC割引きで地方高速道路は1,000円乗り放題となっていますが、関越自動車道練馬インターから軽井沢までは、大都市圏を通りますので、通行料金は1,850円でした。これって得なのかどうなのか…。

 で、昼過ぎには東京に帰ってきました。アウトレットで買い物とか、商店街を散策とか、そんなムードとは全く無縁。大体写真すら1枚も撮っていない(笑)

 ただ、浅間山から煙が出ているのはちょっと見えましたよ。

コメント

関越練馬からだと、どれだけ乗っても1850円(以内)なんですね。
軽井沢でも半額くらいですから、十分お得なんじゃないでしょうか。
新潟とか長野まで行っても料金同じ、と思うとちょっと損した気分になるかもしれませんが(笑)。

そうか…一応半額くらいにはなっているんですね。安心しました(笑)。

最近は休日割りとか深夜割りとか色々あって、本来の正規料金がいくらだったのか、思い出しにくいです。

深夜早朝との比較だと、軽井沢はトントンで安くなってないかも(笑)。

しつも〜ん。
片道の値段ですよね。
一度高速からおりてしまって、往復すると、
x2の金額が引き落とされる?

私が単身赴任中は、勝沼〜新宿でも2000円したのに!

>にしだやさん
 もう、正規の料金って覚えてないですよね(笑)。

>なべさん
 そうです。往復なら×2の料金がかかります。
 それでも安いとは思いますが、軽井沢くらいだと往復で3,900円なので、あまりお得感が感じられません(笑)。
 私のFにもETCつけて、
 思いっきり遠くへ行ってみたいものです。

>ふじむらさん
 いまのところ休日だけですからね。
 中央道は多少渋滞したみたいですが、
 まだこの制度で目立った渋滞は起きていないようです。

Amazon.co.jpでの関連商品

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ