まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« コオペラティーバ・アグラリア・サンタ・キテリア | メイン | 金正男氏「日本の対応は当然」 »

▼2009年04月01日

DCM×ARTISAN & ARTIST QuickBuckle 斜めがけストラップ Tough

090401-02.jpg 「DCM×ARTISAN & ARTIST QuickBuckle 斜めがけストラップ Tough」を注文していたのが、一週間位前に到着しました。しかし長い名前だな…。

 以前は、白いモデルをE-410用に注文して使っていたのですが、コレがまたエラく塩梅がいいもので、特にワンタッチで長さの調整が出来るのは、自転車や登山にデジイチを持っていく時は非常に便利。使う時はさっとストラップを延ばして、使い終わったら、キュッとストラップを短くすれば、移動中にカメラがフラフラする事もない。この方式非常に優れていると思うのだが、何故か他のメーカーは追従しませんね。特許でも持っているのかな?

 今回私が注文したのは、ブラック×ブラックモデル。以前の白いモデルに比べ、ストラップ自体も厚く大きくなっています。また、肩当てがついているのが特色だけど、こちらは別になくてもよかったかな。まだ新品のせいなのか、バックルの締まり工合がちょっと堅い感じ。

 まだ外に持ち出して使った事はないのですが、登山の時などは、通常のストラップだとカメラ本体がフラフラしていたので、便利なんじゃないかと思っています。

OLYMPUS E-1 + Zuiko Digital 14-54mm F2.8-3.5

Amazon.co.jpでの関連商品

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ