まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 戦場ヶ原トレッキング | メイン | Simeon ten holt/solo Devil Dance III・Cycle to Madness »

▼2009年04月28日

片品村・天王桜

090428-05.jpg 戦場ヶ原からの帰りは、冬期閉鎖が解除されたばかりの金精峠を抜け沼田経由で帰ろうとしたんだけど、途中片品村へ分かれる道の所に「天王桜→」という看板が立っていたので、興味を持ち見に行ってみる事に。

 国道120号線から分かれ、20分くらいは走ったであろうか。小さな集落の行き止まりの先に、その桜は咲いていました。地元の人に聞いたら、丁度今が満開で見頃らしいです。
 なんでも、樹齢は300年以上経っていて、なおかつまだ木がとても元気な状態を保っているとの事。家に帰ってネットを調べてみたら、5月5日まで、夜はライトアップされているそうですね。その風景も見てみたかった。

 ちなみにこの写真、油断して駐車場からE-410に85mmレンズ(換算で170mm)を付けたままで来てしまったので、天王様の全体を収める為、やらなくてもいい山登り(おおげさ)をする羽目に…とほほ。

OLYMPUS E-410 + MC JUPITER 9 85mm F2

« 戦場ヶ原トレッキング | メイン | Simeon ten holt/solo Devil Dance III・Cycle to Madness »

コメント

お-、これは見事ですね。

いやー本当に素晴らしかったです。
写真だとあまり大きさがわかりにくいですが、かなり大きな桜の木です。

しかし、樹齢300年という事は、周辺の集落も300年立っているという事なのか。すごい。

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ