まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« ウイスキー復活? | メイン | デイリーライフ/doubleeleven undercurrent »

▼2009年05月07日

googleの検索結果に「順位を上げる」と「検索結果から削除」ボタン追加

 今気がついた。グーグルにログインしてるユーザーのみの機能だと思うけど、グーグルの検索結果に「順位を上げる」と「検索結果から削除」というボタンが追加されてるね。上向きの矢印と×ボタンの2つ。

 サクッと追加されたけど、これらの機能…今までのSEO施策テクニックを大幅に刷新する必要がある機能だと思うね。つまり、多くの人から「役に立つ」と思われる記事を書く事に勤め、また「役に立たない・無駄」と思われるコンテンツはどんどんサイトから消していかないと、何かの拍子で「検索結果から削除」ボタンを押されてしまう訳だ…。

 さて、これからのネット制作会社、またSEO請負会社はどういう対策を取るのか…。

« ウイスキー復活? | メイン | デイリーライフ/doubleeleven undercurrent »

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ