まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 未来のサザエさんCMでワカメちゃんの職業が明らかに! | メイン | 「けいおん!」でラミー »

▼2009年05月12日

県内自殺最悪 さいたま市が防止計画

 どうでもいいけどさ、「市自殺対策推進計画」って、具体的に何をやるの。つーかバカじゃねえの、この役人共。所詮予算かポストか天下り先が欲しいだけだろ。

 県内自殺最悪 さいたま市が防止計画」:産経ニュース

 県内各地に「自殺はやめましょう」とか「ちょっと待て 自殺は社会の 大迷惑」とかいう標語のポスターでも貼るのか?

 わざわざ相談窓口に来た人を、専門医に回すのではなく、専門知識も何もないクソ役人の素人共が相談に乗ってあげるつもりなんだ。素人で一体何が出来るつもりなんだろう。相談に来た人に「頑張りましょう」とか「神様はあなたを見ています」とか答えるつもりなのかね。

 「心の健康についての正しい知識の啓発と、自殺の兆候に気付き、対応できる人材」なら、専門の医者がいるでしょ。変な人材増やすんじゃなくて、心療内科の医者をもっと増やせよ。なんで民生委員なんてクソ素人にそんな問題を担当させようとするのか…って、所詮自分達のポストと予算が欲しいだけだから、相談者の事なんて何も考えていないんだろうけど。

 素人に悩み事相談してもらうだけで鬱病が治るなら、誰も何も苦労しない。税金の無駄だ。

Amazon.co.jpでの関連商品

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ