まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« まんがタイムきらら | メイン | ネズミと仲良しなネコの映像 »

▼2009年05月16日

自閉症スペクトラム指数自己診断

 自閉症の自己診断だそうです。早速やってみました。

あなたの得点は37点です。
社会的スキル:9点
注意の切り替え:9点
細部への注意:4点
コミュニケーション:8点
想像力:7点
閾値を越えています。

 だそうです。つまり私は自閉症の可能性が高いということらしい。ま、結果は意外なものではないですけど。

 もっとも、自閉症だと判っても、自分で何か出来る訳でもないのですが。

コメント

程度を自分では判断できませんからね。
私は本当に自閉症の親戚がいますが、あれは天才です。
よっちさんのレベルが自閉症?ありえません(^^;
ちなみに私は10点でしたw

うーん、まだまだ真の自閉症を目指して頑張らなければ(笑)。

それはともかく、こういう調査って、調査した時の精神状態にも左右されるから、何とも言えないですね。
しかし、10点は優秀だ。

ボクは32点、よっちさんにはまだまだおよびません。ただ、数字に対するこだわりとか、他人の考えをおしはかれないって、あまりに単純化された自閉症向きの設問ばかりでしたね。人の思いが痛いほど入ってきて苦しくて、数字覚えるのに興味がないタイプもいるんだよね。

やった!勝ちました。
って、自慢にならないか(笑)。

結局、設問を読めば、自分をどういう結果に導きたいか、何となく判るんですよね、こういうテストって。

その精神状態も含め、データとしてはある程度の意味があるとは思いますが。

Amazon.co.jpでの関連商品

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ