まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 阿修羅~! | メイン | ニュルブルクリンク24時間レース2009 »

▼2009年05月24日

ダイソーのスティック

090524-02.jpg 以前はアンチスティック派だったのですが、最近、登山の時、スティックを持っていると楽だというのが理解できまして、この前の皇海山へは、モンベルの登山用ステッキを持参していきました。
 実はそのスティック、私の知らない間に家族が買って持っていたものを借りていったので、買値は知らないのですが、どうやら一万円以上はしたみたいです。

 で、数日前ですが、近所のダイソーに出かけてみたら、こんな場所にも中高年登山ブームが押し寄せているのか、登山にも使えそうなスティックを発見。さすがに100円ではありませんでしたが、一本500円。左右で二本買っても1,000円です。

 サンプルが開封されていたのでチェックしてみると、長さも二段式で調整できますし、驚いたのはちゃんとサスペンション機能もありました。勿論ストラップの長さも調整可能で、使わない時はコンパクトに縮めることが出来ます。

 山で使っていないので、実用性については判りませんけど、なんだか山用専門メーカーのスティックを買うのがバカバカしい感じです(笑)。ネタで買って使ってみようかなぁ。

812SH


Amazon.co.jpでの関連商品

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ