まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« BROOKS TROUSER STRAP(裾バンド) | メイン | 武尊山登山 »

▼2009年06月09日

スタートレックを見てきました

ヲタ

 隣町にあるシネコンが、平日朝一上映だと割安になっているので…。

 で、今回のスタートレック。事前に見に行った友人から「面白かった、シリーズとしての整合性も取れている」と聞かされていたので、本当かな…?と、ちょっと疑いの目で見に行ったのですが、確かに面白かったし、シリーズとしての整合性は全く失われていません。

 過去のスタートレックファンにも、特に今までファンじゃなかった人にも楽しめると思いますが、逆に昔ながらのトレッキーの方々にとっては、展開がいかにも近頃のハリウッド映画という感じで、「こんな派手なのスタートレックじゃない!」とか怒ったりして(笑)。スタトレはテレビ版も映画版も展開は地味だったからねぇ。

 で、ヲタらしく重箱の隅を一つつつくと、エンタープライズ号を、あの形で大気圏内で組み立てているシーンは、色々と無理があるのでは?と思いました。あの船体構造を地上で作ったら、自重で崩壊するだろ(笑)

 いつまで上映しているのか判りませんが、そろそろ公開終了の館も出ているようなので、見に行こうと思っている方はお早めにどうぞ。

« BROOKS TROUSER STRAP(裾バンド) | メイン | 武尊山登山 »

コメント

私は予備知識が全く無いのに観に行きました。面白かった〜。
主人公とスポックの性格の対比と友情パワーに萌え。
最後まで主人公がモテないところはハリウッドらしからぬ感じでよかったですw

お、見ましたか!確かに面白かったですよね。
友情パワーに萌かぁ…。攻めとか受けとか考えていないでしょうね(笑)。

主人公はモテなかったけど、
結局、人生の大半を彼女と過ごす事を考えると、
アレはアレで良かったのかな。
いや、あっちの世界では結婚してたりして!

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ