まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 麻生下ろしが加速する… | メイン | ハワイで副操縦士が立ちションで逮捕! »

▼2009年06月29日

湘南モノレールのオーバーラン事故

 ゴメン、この事件について報道しているアサヒコムの趣旨が全くわからない。

 コンピューター誤作動、減速できず 湘南モノレール事故」:アサヒコム

 うんうん…記事の前半はわかります。なるほど…そういうこともあるんですね、対策が求められますよね。

 でもさ、記事の後半、

 運輸安全委員会はあわせて、08年7月に海上自衛隊の護衛艦の火災を取材していた青森朝日放送のヘリコプターが青森県大間崎沖で墜落し、4人が死亡した事故についても調査報告書を公表。操縦士が濃い霧に入って平衡感覚を失う「空間識失調」に陥った可能性がある、との見解を示した。

 え?一瞬ワインで酔っぱらっている自分が、本当にダメになったのかと思いました。
 というかさ…後半の記事は、少なくともこの記事のタイトルで配信すべき事件じゃないでしょ。少なくとも湘南モノレールには全く関係がない。

 本当に大丈夫なんですか?日本のマスコミって。

« 麻生下ろしが加速する… | メイン | ハワイで副操縦士が立ちションで逮捕! »

コメント

同時に発表されたのが朝日が関わるネタだったので、とりあえず書かないと、何だかんだ言われると思った、と言う単純な話では?

う~ん、そうかもしれませんが、
いくら何でもあんまりではないかと(笑)。

「青森朝日放送ヘリ墜落事件、○○××」

という見出しの記事を書きたくなかった、といううがった見方も出来ますね(笑)。

そうか!それか(笑)。

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ