まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« Flight Controlというゲームが面白過ぎな件 | メイン | プルカツで自転車乗ってる具師 »

▼2009年07月12日

無差別殺人を報道することで恐怖を煽る

 テレビの特徴。

 自分達にとって都合のいいことは「最近多い」「最近流行っている」「最近増えた」…。

 今、無差別殺人についてテレビで報道していますが、これらのキーワードがゲスト連中から繰り返し発言されています。無差別殺人が増えた?それって、警視庁が出している犯罪白書など、その手の一次に近い資料を元に発言してるんですか?

 2~3の報道を知っただけで、最近の日本人から世相まで語ってしまう、テレビのコメンテーターってのは、みんな超能力者なのかね?繰り返しますけど、犯罪って昔に比べて増えてます?無差別殺人に限ってもいいけどさ。

 それとも、単に世間の恐怖を煽りたいだけなんだろうか?その結果がテレビとマスコミにとって、何の得があるのかは知らないけど。

« Flight Controlというゲームが面白過ぎな件 | メイン | プルカツで自転車乗ってる具師 »

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ