まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 中国人もドン引きの日本人ヲタク事情 | メイン | Flying Lady »

▼2009年07月19日

可変戦闘機を味わい尽くす動画

ヲタ

 こんなの見つけました。カッコイイです。

 ちなみに「歴代バルキリー」って言い方、本当は間違いだよね。バルキリーはVF-1シリーズの名称だから。

 ここでひとつまめちしき…これら「歴代のバルキリー」って、全ての機体に水平尾翼がないんだよね。何故無いかというと、全ての機種が、ベクターノズルを装備しているから。これがあるおかげで、水平尾翼がいらないんです。

 ちなみに飛行機は、特殊な形態を除いて、水平尾翼…というか、水平に揚力を持つポイントが2カ所ないと安定しません。そして、多くの航空機は、水平尾翼はやや下向きの揚力を発生させる事により、機体全体を少しだけ上に傾けて、水平安定性を保っています。

« 中国人もドン引きの日本人ヲタク事情 | メイン | Flying Lady »

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ