まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 充電シンドローム | メイン | 電車で隣に座った女の子が… »

▼2009年07月28日

NITENDO DSi

ヲタ

090728-02.jpg 表題の通り、ドラクエ9やるために買ってしまいました。色はレッド!

 で、表面がつるつる滑るので、ゴム製のカバー買ったんだけど、何故かレッドに対応した色が売っていない…と思ったら、レッドって最近追加されたばかりのカラーだったんだね。だからまだ、レッドに対応した周辺機器がないということなのか。

 しかし…ゲーム機として考えると17,000円は高いが、これにデジタルカメラが内蔵されていて、なおかつWifiでインターネットまで閲覧できるんだからなぁ…。そう考えると激安だよ。

 そういえば、インターネットの設定で、一度DSi側で取得してしまったIPアドレスがどうしても解放されず、家にある別なPCを起動したらそちらとバッティングしてしまうトラブルがあったな。DSi側のIPって、設定ファイル消去しても、電源落としても、バッテリ抜いてリセットしても全然解放されないでやんの。仕方ないからPC側のIPを新規で設定する羽目になった…。ま、いいけどさ。

 つことで、時代のビックウェーブに乗って、ドラクエ9やってますよ(笑)。今回のドラクエは「すれ違い通信」機能があったりするから、興味のある人は今の家にやっておいた方が楽しいと思う。今都内に出かけると、すれ違い通信は本当に入れ食い状態だからなぁ。

OLYMPUS E-1 + Zuiko Digital 35mm F3.5 Macro


« 充電シンドローム | メイン | 電車で隣に座った女の子が… »

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ