まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« アメリカンなアトム | メイン | とても怒りっぽくキムチが大好き »

▼2009年08月13日

中国版CGドラえもん

ヲタ

 著作権云々言うのはヤボなのか?




 うん、素直によくできてると思うよ。ただ、著作権的にアレだということは、一応頭に入れておいてね(笑)

コメント

これと言い同人のドラえもんの最終回と言い著作権的には………ですが、藤子プロには思いっきり悔しがって頂きたいなぁと思います。

逆に悔しいよりも先に権利が頭に浮かぶようだったら、藤子プロもそこまでかなぁと。

いや、著作権的にはあわわわわですけどw

いっそのこと、よくできたネタに対しては、藤子プロが権利を買い取ってしまうとか…、
そこまでラジカルな発想は難しいかな。

でもこのドラえもん、よくできていると思いますね。
あと、例の最終回もよくできていました(笑)。

 こんなのに、いちゃもんをつけるためにも、「国営マンガ喫茶」が必要かなと思うのですが・・・

つうか、仮にマンガのアーカイブが必要だとするなら、既存の図書館員がもっとやる気を出せば済む話だと思うんですけどね。

マンガのアーカイブ化には賛成です。それに伴い、新たな施設を作ることも別に反対ではないです。

つまり、私の考え方は、わざわざそういう言葉の表現だという、微妙な感じかなと(笑)。

Amazon.co.jpでの関連商品

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ