まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« nils frahm/wintermusik - second edition | メイン | iPod shuffleでEdition8を使うたった一つの冴えたやり方 »

▼2009年12月06日

Platina Jazz

091206-05.jpg アニソンのジャズアレンジアルバム。ありがちな企画ではあるが、本アルバムがひと味違うのは、真面目に一流のアーティスト達が演奏する北欧ジャズであるということと、選曲が、オッサンオバサン達の懐古趣味ではないこと。
 私も近頃のアニメに明るい訳ではないが、トップの「晴れのちユカイ」はなかなか良かったし、コスモスに君とは、ちょっとアップテンポなアレンジが加えられていてとても良かった。

 アニソン好き以外の人にもお勧めとは言わないが、アニソンが好きでジャズも聴いている人には、楽しめるアルバムだと思う。

OLYMPUS E-410 + Zuiko Digital 50mm F2.0 Macro


« nils frahm/wintermusik - second edition | メイン | iPod shuffleでEdition8を使うたった一つの冴えたやり方 »

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ