まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« レッドクリフ1・2を見てみました | メイン | ビートたけしの座頭市を見ました »

▼2010年04月25日

スタートレック(新)のサントラを注文しました

 もちろん輸入盤の方ね。何故なら値段が安いから…ってだけじゃなくてさ、このジャケットデザイン比較してみて下さいよ。

 まず国内盤。
 オリジナル・サウンドトラック「スター・トレック」

 次輸入盤。
 Star Trek [Music from the Motion Picture]

 そりゃ好みもあると思いますけど、国内盤スタートレックのジャケデザインは、なんだかかホラー映画みたいな感じ。もちろん、国内映画公開時のポスターがこのデザインだったので、仕方ないのかも知れませんけど。

 対する輸入盤のジャケデザイン。カッコよすぎでしょ。色々意見があると思うけど、私にとっての「スタートレック」って、あの不格好な宇宙船が、ものすごいスピードで空間を疾走する…ってイメージなんだよね。もちろん、ストーリーや配役にも魅力は感じますが、2つのデザインでどちらがスタートレックの世界を的確にイメージしてるかといえば、間違いなく輸入盤のジャケットだと思います。

 つことで、皆さんはどちらのジャケットがお好きですか?

« レッドクリフ1・2を見てみました | メイン | ビートたけしの座頭市を見ました »

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ