まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« Apocalypse Now 地獄の黙示録・サントラ | メイン | 白毛門登山 »

▼2010年09月26日

The Final CountDown・オリジナルサウンドトラック

100926-03.jpg 正にサウンドトラックの秘宝!空母ミニッツが真珠湾攻撃前の太平洋にタイムスリップするというあの映画、あのサントラCDが知らない間に発売されていました。つか、もうCD化なんて絶対ないと思っていたけどね。

 このサントラにまつわるエピソードは、このサイトで紹介されていますね。確かに以前私も火曜サスペンス劇場を見たときに「あれ?この音楽は…」と思ったものです。

 子供の頃、私がこの映画をテレビで見て、サントラLPを探し回った頃は既にもう遅しで、LP版のサントラも市場から消えていました。大分大人になってからだったなぁ…。LPというか、メインテーマのシングルレコードを発掘して買ったのは。大人なので買えない値段じゃなかったけど、確かプレミア付いていて2,000円位した気がします。
 その幻のトラックが、こんな歳になってCD化されて聴けるようになるとはね。長生きしていて良かったですよ。

 売っていた場所は、ディスクユニオン新宿本店の3階サントラフロア。私が見たときはまだ在庫が何枚かあったので、問い合わせれば購入可能なんじゃないでしょうか。何故かネット通販のリストには上がってないようです。ちなみに販売価格はチと高めの3,990円でした。
 他、海外からの注文になりますが、ネットではこちらで購入が可能みたいですね。

 あの勇ましいファンファーレを聴きながら、F14と零戦の空中戦を思い浮かべるのも乙なものです。

OLYMPUS E-1 + Zuiko Digital 35mm F3.5 Macro

Amazon.co.jpでの関連商品

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ