まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« ハムサラダくん/吉田忠 | メイン | DOWN TOWN/やさしさにつつまれたなら/坂本真綾 »

▼2010年12月05日

ファミレスのハンバーグ

20101204_05.jpg 大人になると、なんだか自分の中での地位が後退してしまう印象の「ファミレスのハンバーグ」だけど、久しぶりに食べてみるとなんだかホッとするなぁ…と思う。

 肉汁じゅうじゅうとか、お口の中でとろけるうまみとか、何とかソースとか…確かに一流店のハンバーグとは全然違うけど、久しぶりに口にすると、なんだか懐かしいというか、ちょっとしたノスタルジーみたいなモノすら感じる。

 記憶の味…というのは言い過ぎかもしれないけど、母親の料理と同様、この味も懐かしい味かな。子供の頃の日曜日の味というか、そんなイメージ。

 おいしかった。

iPhone 3GS

« ハムサラダくん/吉田忠 | メイン | DOWN TOWN/やさしさにつつまれたなら/坂本真綾 »

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ