まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 世界全戦争史/松村 劭 | メイン | ス、スタビライザーを打ったかァ〜!? »

▼2011年01月10日

SEIKO TOKYO Alarm Clock

2011011001.jpg TOKYO Alarm Clockという、深澤直人氏をディレクターに起用してつくられた、コンパクトな置き時計。見た目が気に入ってしまったのでつい購入。

 カラーは迷ったけど、水色が一番かわいらしくていいかなと。布団の脇に置く時計として使うつもり。

 外枠はシリコンゴムで出来ていて、裏面にはフックも付属。事務所などで使う用途にもいいかもね。秒針がないので「コチコチ」と音を立てないのが、寝室で使うにもいいトコロ。

 このサイズ感がまた絶妙で、意味もなく手のひらの上でコロコロともてあそびたくなったりする、カワイイ時計です。

OLYMPUS E-410 + Zuiko Digital 50mm F2.0 Macro

コメント

コチコチ音がないのはいいですね、アナログ式ではなかなかいいのが見つからず、ついデジタル式にしています。

本来は、枕元で使う用にモンディーン買ったのですが、
蹴っ飛ばしそうで怖くなり、最近ではイケアの100円目覚まし時計使ってたのでした。

でも、イケアの100円目覚ましは、結構コチコチと音がするんですよね。
枕元クロックとしてはイマイチでした。安いので文句はなかったのですが(笑)。

で、この時計、カワイイので贈り物にもいいかもしれませんよ。

古い話で恐縮ですが、2009年12月16日に紹介されてた自働点灯のランプ。サンデン製を探しましたが現在は入手できないようです。その代わり、たまたま見つけたパナソニック製、ほぼ同等の製品かと思われるものを見つけました。ワイドパワーLEDかしこいランプF。それのテールライト版、AUTO機能付きテールライト。テールライトはシートポストかシートステーに付けるようになっております。ヘッドランプの方はまねさせていただきリフレクターの所にと思っています。取り付け板、アルミでとのお話でしたが、その後どうされましたか。不器用な私でも出来ることならそれもまねさせていただこうかと。

tateさん、こんにちは。

あのライトは、アルミというか、同等の鉄製の板を、ホームセンターで見つけて買ってきました。
おそらく、同じような用途でボルト2本で背面固定するような板で、サイズも穴の位置もほぼ同等品を見つけました。
なので、特に加工もなく、そのまま背面の板を金属製に付け替えたという感じです。お値段は確か150円位だったと記憶してます。

他対策としては、針金を使って固定ボードが上にすっぽ抜けないよう固定した位です。
宜しければ、近日中というか、来週末位にライトのその後について、エントリーを書かせてもらいます。

ちょっと光量が足りないのが玉に瑕なのですが、街灯などで明るい市街地を走る分には問題ないです。
地面は照らせなくても、対向車へのアピールにはなっていますので。

ではまた!

よっちさん、今晩は。
ホームセンターで買ってきまして、うまく取付出来ました。さっそく試乗してみたところ、とてもいい感じです。今まで暗いトンネルに出入りする度に、止まってスィッチを入れたり切ったりが手間でしたが、これで安心してポタリングが出来ます。メーカーは違いますがよいアイデア有り難うございました。

ごめんなさい、結局エントリあげてません(笑)。

でも、暗くなったら自動点灯っていうイージーさが、
なにやらブロンプトンのキャラに合っている気がしますね。

ブロンプトンネタは随時挙げていきますので、
これからもよろしく!

Amazon.co.jpでの関連商品

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ