まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« ス、スタビライザーを打ったかァ〜!? | メイン | 雪が溶けない »

▼2011年02月06日

坂のある街

20110206_01.jpg 昔から、坂のある街に憧れているのである。

 もちろん、実際に済んでいる人からすれば「坂なんてめんどくさいだけ。自転車での上り下りもめんどくさいし…」と言われるかもしれないが、やはり、3次元的空間を地面から感じることができる感覚というのは、市内の最大標高が4m(その場所も土手の上)なんて、超平坦な街に住んでいる私から言わせると、かなりうらやましい。

 とくに、このような下まで一直線な坂道というのは、なんだか見ているだけでワクワクする…。もっとわかりやすく言えば興奮する。なんでなのかはわからないけども。

OLYMPUS E-1 + Zuiko Digital 25mm F2.8

« ス、スタビライザーを打ったかァ〜!? | メイン | 雪が溶けない »

コメント

そーゆーのってありますよねぇ。
私はやたらと路地が好きで、
御茶ノ水とか飯田橋とかの
小道が好きです♪

いーねー。
今度カメラ持って路地散歩に行こう!

お茶の水は学生時代毎日通ってたので、
自分にとっては、なんだか地元みたいな感じ。

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ