まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 雪が降ります | メイン | 16ポートHub名人・CHM-16Pを購入 »

▼2011年02月20日

魔法少女まどか☆マギカ

ヲタ

20110220_01.jpg 右のイラストは、仕事中にうろ覚えで描いたモノ(笑)。なんつーか、ひさしぶりに面白いアニメを見た感じ。

 昨日は家で仕事をしながら、ついついネットを見ていたら「魔法少女まどか☆マギカがおもれー」という噂を聞きつけ、思わず動画検索。えーと、大きな声では言えませんが、中華系動画サイトに、現在まで放送された1〜7話までがすべてアップされており、夕方から一気に見ちゃいました。久しぶりに萌え…もとい燃えた!

 タイトルとキャラの絵から受ける印象と、実際の作風は全く違います。大人向けの魔法少女もの…なんて言い方もあるみたいですが、ちょっとアメリカのテレビドラマ風なのかもと思ったりもしました。とにかく、主人公は7話が過ぎた今でも魔法少女になっていません。

 魔法という大きな力を得るために引き替えなければいけないもの、そして魔法を得たことにより定められた運命。今のところまだ話は急展開にさしかかる前という感じですが、来週は是非テレビで見ることにします。地上波で放送していますので、この手のモノに興味がないおおきなお友達も、是非一度ご覧下さい。

Amazon.co.jpでの関連商品

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ