まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 震災復興のため「浦霞」を呑んでみる | メイン | 久しぶりにデジタル一眼レフとクラシックレンズで遊んでみた »

▼2011年03月26日

野宿入門/かとうちあき

2011032601.jpg 野宿…いいよね〜。そういえば最近してないなぁ。

 なぁーんて思いながらサクッと読みました。ホント、いいですよね、野宿。キャンプじゃなくて野宿ってのがいいよね。自分も昔はよくやりました。真っ暗の田舎道でもう眠くて仕方ない!って時に、車を停めて速攻テントを張って寝てみたら、バス停の前に寝ていたとかそんな事もありました。あと、夏なんかは道の駅の芝生部分でマット敷いて寝たりとかね…。
 野宿までは行かないけど、酔っ払ったときは公園や駅で寝たり、初めての海外旅行時にもしっかりと酔っ払って町中の道路脇で寝たりと、外で寝る事には昔からあまり抵抗感のない自分です。ただまぁ…都内住宅地の公園に寝たいとはあまり思わないけどね。

 他にも「寝袋を手に入れたら大人になった気がした…」とか、そんな気持ちもよくわかります。野宿、またしたいなぁ。

 ちなみに著者が主宰する「野宿野郎」という公式サイトはこちら

OLYMPYS XZ-1


野宿入門/かとうちあき

Amazon.co.jpでの関連商品

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ