まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 江戸の海外情報ネットワーク/岩下哲典 | メイン | MacBookに入れたCFD CSSD-SM256WJ3でTrimを有効にする »

▼2011年04月09日

北越谷のさくらたん

20110409_01.jpg 毎年恒例、北越谷のさくらを見にブロンプトンで出かけてきましたよ。

 写真は、ちょうど人が途切れるタイミングを待ってシャッター切ったので閑散とした印象ですが、実際は様々な場所で言われているような「自粛ムード」は欠片もなく、むしろ去年よりも出店が増えて盛り上がってる印象でした。

 政府が花見の自粛をお願いしている理由として「仮設トイレを被災地へ優先的に送っているので足りない」「夜間警備の警察や事故が起きた時に対応する消防隊員が被災地に向かっていて足りない」「夜間照明は省エネに反する」みたいな理由もあるそうで、一概に「自粛ムードだから」という訳だけでもないようです。

 なので、例年よりも少しだけ節度を持って楽しむ分には、全然問題ないと私は思いますよ。こういう時だからこそ、綺麗なさくらを見ながら、大切な人や友人と会える喜びをかみしめて、日常の会話を楽しみましょう!…って偉そうな事を言いつつ、自分は誘う友達も何もない訳なんですけど(笑)

OLYMPUS-XZ-1

« 江戸の海外情報ネットワーク/岩下哲典 | メイン | MacBookに入れたCFD CSSD-SM256WJ3でTrimを有効にする »

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ