まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 中世の港と海賊/山内 譲 | メイン | ライム&ミント・グリーンティー・フラペチーノ »

▼2011年07月31日

Cafe Trunk【カフェ・トランク】

20110731_01.jpg 新潟市の三条燕地方が大雨による災害で大変です。つことで何か支援をしなければしなければ…という訳でも無いのですが、

金属加工で世界的にその名を知られている新潟県・燕市(つばめし)の熟練の職人さんが、その技術を惜しみなくつぎ込み、完成させました。
 という製品を買ってみました。前から持ち歩けるタンブラはほしかったので。

 今、たまに持ち歩いているタンブラは、いわゆるスタバなどで売っている普通のもので、あれはフタの固定が割といい加減というか、一度カバンの中でレイコーぶちまけちゃった事がありました。その際、買ったばかりのイーモバが水没してしまうという大損害を被ったことがあり、その後、それに飲み物を入れたまま持ち歩くのをためらっていたのです。
 なので、折角持参したタンブラに飲み物入れてもらっても、全部飲み干してからじゃないとカフェ出ないとか、わざわざ持ち歩いてる意味ねーじゃん!みたいな使い方しかしていなかったのでした。

 上でリンク貼った製品は本当に水筒だけど、製造元のセブン・セブンではタンブラ仕様も出荷しています。量的には270mlという、今時あまり見ない細い缶ジュース並みの容量ですが、カヘでレイコー入れてもらうにはちょうどいいサイズ。あと、缶ジュース買って余った飲み物を入れるのもいいかもですね。

 ステンレスでちょっと時代を感じさせるファンシーな柄は、金属の力強さと柔らかな女性らしさが共存した印象でオサレな感じっす。
 もち、真空構造の魔法瓶なので、保温・保冷性能はバッチリ。これからの季節には活躍してくれそうなタンブラですね。

OLYMPYS XZ-1



« 中世の港と海賊/山内 譲 | メイン | ライム&ミント・グリーンティー・フラペチーノ »

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ