まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« MGFも年明けの準備 | メイン | けいおん!スペシャルイヤホン・月刊ニュータイプ1月号付録 »

▼2012年01月01日

八幡様

20120101_01.jpg 新年は、有名どころには出かけず、地元の八幡様に初詣をするのがわが家の風習…。

 ということで、例年なら真夜中年が明けた頃に行くのですが、今年はノンビリと午前10時過ぎに歩いて参拝に出かけました。

 去年もいい年ではありませんでしたが、今年はいい年になるといいな。少なくとも、初詣の最中だけは、毎年そんなことを思っています。

 皆様にとって、今年がよい年でありますよう。明けましておめでとうございます。

OLYMPYS E-3 + Zuiko Digital 14-54mm F2.8-3.5

コメント

今年もよろしくお願いします。
今年こそ、良い年になりますように

ちなみに実力に欠ける私は「神頼みのコツ」(だったけな?)系の本を読んだ事がありますが。
氏神様は、地元の民の幸福に気を割かれているとか。地元の神様に初詣をするのは、神頼みのコツからいっても正しい事なのだと思います。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

最近は年末から年始にかけて出かけなくなった…というのも大きいですけどね(笑)。
近所の神社に行くと、たまに昔の同級生っぽい顔も見られていいものです。

Amazon.co.jpでの関連商品

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ