まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« ダフニスとクロエー/ロンゴス | メイン | Zuiko Digital 11-22mm F2.8-3.5 »

▼2012年02月04日

カレーのちライス

IMG_1634 昨日の2月3日金曜日、打合せで横浜の関内から会社に戻る途中、東京駅で人身事故があったらしく、浜松町駅で山手線と京浜東北線が止まってしまった。
 人身事故なので、復旧までしばらく時間もかかりそうだと判断し、浜松町駅で下車、折角なんでお昼でも食べていこうと。

 地下鉄の大門駅へ向かおうと、貿易センタービルの2Fを歩いていたら見つけたパン屋さんなのかコーヒー屋さんなのかなんなのか…ガラス張りのお店の間には「特製ビーフカレー」と書いてあります。500円で手軽な価格なので、さっくりとたべてみました。店名は「明治パーラー・マロンド」というみたいです。

 食べてみたら、美味しかったですよこれ。アルミ(?)の食器が懐かしい雰囲気で、味も少し前の大衆食堂的カレー。玉ねぎがとろけていてほとんど入っていないように見えたのも、ネギを天敵にする私にとってはポイント高し。
 全席喫煙可というのが、非喫煙者の私にとってはちょっと残念ではありますが、逆にこれはメリットに感じる方もいるのではないかと。

 つことで、浜松町駅近くでお腹が空いたら是非どうぞ、お値段も安いし…というお話しでした。

 どーでもいいけど、ここ数年自分が食べようとする食べものの写真を撮ると必ず「ブログですか?Twitterですか?Facebookですか?」と聞かれるようになりましたよね。自分も聞かれました。
 「いえいえ…そういうの全然興味ないんですが、単なる記録です」と、サクッとウソついちゃうのにも慣れてきた気分です(笑)

iPhone 4s


コメント

アルミの食器。懐かしいです。昔は、大衆百貨店の最上階のレストランは、これでしたね。
ブログにしても、Twitterにしても、Facebookにしても、食べる前に写真を撮る行為が、私にはどうにも面倒。

私は糖尿のけがあって、食事を記録しているんですって言おうと思っているのですが、聞かれた事無いです。

アルミの食器懐かしいですよね。
心なしか、料理が美味しく感じてしまうのは、世代なんでしょうか。

>私は糖尿のけがあって、食事を記録しているんです
 これもいいな…むやみに否定するよりもリアルでいいですが、
 相手によっては「じゃ私が食べてあげる」とか言われそうな気もw

Amazon.co.jpでの関連商品

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ