まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« Zuiko Digital 11-22mm F2.8-3.5 | メイン | 君はラビットスバル・RS-3という三輪車を知っているか? »

▼2012年02月10日

Snow peak・スタッキングマグ「雪峰」

E2072934.JPG RIEDELのワイングラスを2つ程割ってしまい、更にbodum Pavinaのグラスも一週間程で割ってしまったガサツな自分にはもう、ガラス製のワイングラスは使う資格ない!と思ってつい手を出してしまった、我らがスノーピーク製のチタニウム製2層構造マグ。その名も「雪峰」ですよ!

 サイズはH200という控えめな大きさを選択しました。なんたってチタニウム製なので、容器にも匂いが残りにくく、ま…さすがに割れないでしょう。

 早速これでワインを飲んでみますと、ワインの色が楽しめないのが残念ですが、実用品としてはなかなかのものではないかと。特に冷えたスパークリングがグラスの中で温まりにくいというのがポイント高いです。

 それとは別に、このシンプルな鉄感溢れるフォルムは、他のサイズも含めコレクションしたくなるような魅力があります。ただ…それなりにお高いですけどね(笑)

OLYMPYS E-3 + Zuiko Digital 11-22mm F2.8-3.5


« Zuiko Digital 11-22mm F2.8-3.5 | メイン | 君はラビットスバル・RS-3という三輪車を知っているか? »

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ