まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« Wi-Fi体重計を使ってみて日本家電のヘタれっぷりを実感する | メイン | 午前零時の自動車評論/沢村慎太朗 »

▼2012年05月20日

日食グラスをゲットン

P5193014.JPG アマゾンで思わず購入してしまいました。TO-PLANの日食グラスというやつ。一応、拡大率3倍のすごいヤツみたいです。

 この手の金環日食観測グッズ、そういえば、家電量販店でも先週位まではあまり盛り上がっていないようでしたが、昨日アキヨドに行ってみたらすごかったね。シート状のグラスというか透かしを買うために行列ができていました。ま、折角の世紀的イベント、関東地方や太平洋側に住んでいる人は、家の前で見られるんだから、見なきゃ損だよね。

 さて、明日の天気はどうなっているのかな?今朝は薄曇りだったのであまり観測には適してなさそうだったけど、きちんと晴れてくれるといいなぁ。

OLYMPYS XZ-1


« Wi-Fi体重計を使ってみて日本家電のヘタれっぷりを実感する | メイン | 午前零時の自動車評論/沢村慎太朗 »

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ