まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« Bromptonの左ペダル交換 | メイン | K-ON! MUSIC HISTORY'S BOX »

▼2013年05月29日

よくわかる!陸上自衛隊DVD〜陸の王者!日本を守る戦車の歴史〜秋山殿仕様

ヲタ

P5291522.JPG ローソンとサンクス限定販売のDVD、会社近くのコンビニに売っていたので、つい買ってみました。地味な内容ながら何故かオリコンデイリーランキング入りしたと話題のアレですね。コンビニにも「緊急入荷!」と吹き出し入ってましたよ。

 昨晩家に帰って早速見たのですが、こりゃ面白いわホントに。
 もちろん、秋山殿の戦車ラブラブコメントも実に良いのですが(「各戦車ごと最低60分は語りたいですよね」はもっともです)、映像としてもたまらん。ヒャッハーー!秋山殿、最高だぜぇ!!!

 警察予備隊からスタートした日本の戦車の歴史がサクッと学べますし、74式、90式、そして10式を並べた大運動会状態の性能比較は素晴らしい。つか、10式戦車運動性能ありすぎ。戦車のくせにドリフトしてんじゃねぇよ!ついでにその状態から戦車砲撃って当てるな!みたいな。

 また、ネットではニワカの登竜門とされる「戦車不要論」への反論や、傾斜装甲の有効性、そして複合装甲についてなども、簡単にマニアックに学べます。1,980円のコンテンツとしては安杉晋作かも。

 10式(ヒトマル式って読むんですよ)戦車の動画は、Youtube等の動画サイトにも結構アップされていますが、やはりDVDとしてまとまった量の動画をみると、その凄さがわかります。
 陸上自衛隊が自ら作成している動画だけあって、映像もきれいで見所満載。もちろん秋山殿のコメントはご褒美ですが、戦車マニアの方はみんな買ってみるべきかと。

 コンビニ限定商品なので、小ロットずつしか店頭に並ばないようですが、見かけたら速ゲットだぜ!
 ゾンアマリンク貼りますが、そっちはプレミア価格で出品されていますので、地道にローソンとサンクスを巡って探しましょう。

OLYMPYS XZ-1


Amazon.co.jpでの関連商品

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ