まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« SONYサイクルエナジー CP-F2LSAVP | メイン | ワカコ酒/新久千映 »

▼2013年06月16日

ミクさんのTカード作ってきたよ!

ヲタ

E6150962.JPG 巷で噂のミクさんTカードです!
 ただでさえ天使のうんたらかんたらがTポイントカードに登場とのことで、ネット上ではうれしさのあまり思わず自分のカード番号を全世界に公開しちゃう猛者が多数現れたりとか、熱い話題になっておりますが、私も世間のウェ〜ブに乗り遅れてはいけないと、早速作ってきちゃいましたよ!

 私が作ったカードは、ツタヤの方のTカードね。発行手数料525円に、ツタヤのレンタル機能を付けたというか、新たにレンタル会員になったので、年会費が315円だったかな…なので、800円強のお金がかかってます。

 私は既にTSUTAYAレンタル会員のカードを持っていますが、個人名義では通常複数枚会員カードを発行できないという縛りがない代わりに、従来持っていたカード情報は引き継ぐことができないようです。しばらくレンタルカードが重複しますが、使わない方は更新しなければいいんだしね。

 レンタル会員の年会費については、店舗によって初年度無料とか、年会費分のレンタル割引券とかもらえる店舗もあるようです。ちなみに私はTSUTAYA浅草ROX店で作ったのですが、そのような特典は一切ありませんので、ここの店舗でカードを作るのはお勧めしません。

 TSUTAYAに興味がないという人は、ファミマTカードの方もあるようですが、私の場合はそっちの方こそ全く使い道が無いので作りません。というか、コンビニで嬉々としてTカード出しちゃう男の人って…と普段から思ってるくらいだし。

 カードの印刷は結構キレイ。このまま財布に入れておいたら、天使のミクさんもいずれスレスレのアバズレのズベ公になってしまうのが忍びない感じですが、満足度は高いです。そうそう、ミクさんカードは、カード番号の4桁から8桁までが「3939」になっていますよ。

 アホな買い物だとは思いますが、ま…使えるファングッズと考えれば、こんなものじゃないですかね。毎日持ち歩く財布やカードケースの中に、ただでさえ天使のうんたらかんたら…がいつも一緒というのも、なかなか乙なモノです。

OLYMPYS XZ-1

« SONYサイクルエナジー CP-F2LSAVP | メイン | ワカコ酒/新久千映 »

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ