まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« クク…クラリス〜のニューアルバム買った | メイン | rethinkのケースが好き »

▼2013年07月06日

エアコンマットが快適すぎて新時代のなんたらかんたら

P7061742.JPG 今流行り…というか、旬だったのは去年一昨年辺りだった気がするけど、以前家電博士もお勧めしていたエアコンマット、私も遅ればせながら入手致しまして、新時代の幕開けを見ているところです。

 私が買った2013モデルのHM1220sは、マット中を通気して湿気を取る、という機能から一段とパワーアップしていまして、マットのスキマのメッシュから積極的に送風し、ついでにクールジェルもついてるので、一層冷えまっせ…という感じになっています。
 この辺、あまりやりすぎない方がいいのでは?と思うけど、ま、「エアコンマットなのに冷えないじゃん」みたいなクレームもあったんでしょうな。

 早速使っているのですが、これは想像以上にいいですね。なんというか…夏の布団特有の、あの背中のベタッと湿った感じが綺麗さっぱりないです。
 送風ファンの音は、気になる人は気になるかも知れませんが、「弱」にしている限りでは、私の印象として極めて静か。つか「弱」で充分です。ぶっちゃけ、ファン動かしてなくても涼しいもん。私はメンドイので使ってないですが、この上ウォータージェルとか使ったら風邪ひきそうです。

 難点といえば、確かに、普通の布団みたいにふかふかではないです。プラ製のメッシュの上に寝ているようなっモノですからね。でも、不快ではない。
 ちょっと気になったのは、付属のシーツカバーの固定が割といい加減で、寝返り数回うつとカバーが外れそうになる、ってことかしら。でも、気になる欠点ではないかな。あと、耐久性は気になりますね。何となくですが、そんなに何年も保つものでもなさそうな感じ。

 このマットを使うようになってから、朝目覚めて汗をかいている部分が変わりました。首元とか、上に掛けているシーツのところとかね、寝そべって上方向に汗が残ります。
 というか、今までの夏の睡眠では、こんなトコロの汗なんて気にならないくらい背中ぐっしょりになってました。

 天気予報によると、今週来週から本格的に暑さも戻ってくるようですから、今のうちの夏対策に如何でしょう?寝ているときのエアコンが嫌いな人にも、お勧めですよ。

OLYMPYS XZ-1



Amazon.co.jpでの関連商品

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ