まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 海の日は海辺の家で | メイン | 土屋鞄でスマホケースもらった! »

▼2014年07月25日

コメント欄、登録制にするテスト

 このブログ、最近あまりコメントもないんですけど(笑)、その割にスパムコメント投稿が、1分間に数発の恐ろしいペースで積み上がってます。もちろん、ほぼ100%スパムフィルタで弾くことに成功はしているのですが、さすがにサーバー的には負担かなと。

 つことで、今更ながら TypePadの認証サービスを導入しました。コメント投稿を行う際にログインが必要になります。
 Typepadへ直接ログインしても構いませんし、FacebookやTwitter、mixiなどのアカウントでアプリ認証することでもログインが可能です。もちろんそれらの情報はこちらのサーバーには保存されませんので、ご安心を。

 その代わりに、今まで全ての投稿が管理者の認証制だったのですが、認証を済ませた投稿者のコメントは、即反映されるようになりました。

 ま、テスト的導入ではあるので、またシステムを変更するかもしれませんが、何分ご協力お願いします。

コメント

こちら、Facebookでログインしたテスト投稿です。

TypePadってまだあったんだw。
アカウント作ったような気もするけど忘れた。
というわけでTwitter連携でログオンしてみました。

投稿ありがとうございます。
ホントのところ今では、TypePadではなくTypekeyみたいですが(投稿者名あとのリンクが切れてる)、そちらは追々調べて改善します。

とりあえず、山のようにきてるスパムを弾けてるようで、ブログの再構築レスポンスが大幅に改善されましたw

他問題点として、投稿ボタン押した後のレスポンスがちょっと悪いですね。これは申し訳ありませんが少しお待ち頂けると。

2回投稿しちゃいましたw。
連携元が表示されないのは、それはそれで良かったりw。

Amazon.co.jpでの関連商品

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ