まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« なんだか | メイン | サイト復活 »

▼2006年03月20日

美少女ゲームから推察する景気判断

 少しでも自分に元気を付けようと、自分で書いた過去のエッセイを読み返しているところなのだが(トップページは復活済みなので、皆さんも閲覧できますよ)、その中の2000/04/03の記事に「美少女ゲームから考察する景気の行方」というコラムがあり、私はそこで、美少女ゲームの攻略対象である女の子は、景気が良くなるとタカビーに、景気が悪くなると癒し系になる…という仮説を展開している。

 ちなみに、現在景気は回復基調といわれており、有効求人倍数もうなぎ登り、GDP成長率もぐんぐん上昇している最中だ。そんな中、最近のそっち方面の世界については全然知らないけど、どうも聞くところによると、「ツンデレ」系というキャラが流行っているっぽい。ツンデレとは、普段はつんつんしている女の子が、あるきっかけで、でれでれの状態になることらしく、つまり言い方を変えれば、バブル期の「タカビー」な女の子の発展系とも言える。

 つまり、最近の景気回復は本物なんだなということ…。さて、おれも転職準備でもするかな(笑)。

« なんだか | メイン | サイト復活 »

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ