まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 私はロリコン? | メイン | MGFで長野へ »

▼2006年05月02日

Kユニット、フォーエバー

 私のMGFの心臓、世界最軽量の量産1800ccユニット、そして最後のイギリス民族系エンジン、キャッチフレーズには色々事欠かない旧ローバー製Kユニットだが、今年の6月をもって製造終了とのこと。私としては非常に残念だ。

 このエンジンについての解説はヤフーブログの記事と重複するので詳しくは書かない。ただただ、ひたすらに残念だと言っておこう。そして、軽量コンパクトをウリにしているロータスエリーゼや、ケーターハムスーパーセブンについても、将来このユニットが使えなくなるということで、コンセプトに少し変化があるかもしれない。現にエリーゼは初期の超軽量車両のコンセプトから外れてきているしね。

« 私はロリコン? | メイン | MGFで長野へ »

コメントを投稿

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: Kユニット、フォーエバー:

» Kユニット from フラットな地球
 昨晩、私の部屋にある“奥の院(部屋の奥にある屋根裏みたいな別室の通称)”から、懐かしのオートジャンブルVol.22が発掘された。発行は1998年とあるか... [詳しくはこちら]

最近のコメント

アーカイブ