まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« SIGMA 55-200mmDC | メイン | 今更RSS 2.0対応のMixi »

▼2006年06月26日

タムロンのレンズキャップ

 カメラネタ怒濤の連続です。まだ続くから覚悟しろよ(笑)

 タムロンのレンズキャップが優秀でよいです。このレンズキャップは、周辺だけでなくレンズ部の内側にもつまみがあって、レンズフードを付けたままでもキャップの取り外しが出来ます。ちなみにこういったキャップの構造は、タムロン以外にニコンのレンズキャップもそうなってますね。こっちの方式の方が絶対にいいと思いますが、何か特許とかあるのかな?

 で、手持ちのレンズ…といっても自分のは二本しかないですけど、両方ともタムロンキャップにしちゃいました。見た目はちょっとダサイけど、使いやすいのでOKです。

コメント

ああ、これ良いですよね。
フードつけたままでも付けはずししやすいし。

オリンパスもこの方式のヤツ出したって聞いたような…。ネタもと忘れましたが、たぶん2ch(笑)。

続きまだですか~(笑)。

新しいレンズはみんなこのタイプですよ~。

え!そうなんですか。
オリンパスのマーク付き買えば良かった(笑)。

続きというかなんというか、使い道もないのに安いという理由で、シグマのDC18-125mmも入手しているおれ(笑)。完全に冷静さを失ってます。

キャップ、小川町のSCにあるらしいですよ。
合うサイズのがまだ出てないと使えませんが。
全サイズリリース(というかリプレース)希望(笑)。

>DC18-125mm

これは……また焦点距離の増えない買い増しですね(笑)。
一本で済ますには便利なレンズだと思いますが。

というわけでこれもぜひ。
あ、本気で行くなら便乗しますのでよろしく(笑)。
ふじむらさんもどうですか?
http://www.katzeyeoptics.com/item--Katz-Eye-Focusing-Screen-for-the-Olympus-E-1--prod_E1.html

これ、私も欲しいとは思ってたんですが、95ドルというのが、ちょっとなぁと。

でも、標準のスクリーンだと、マニュアルはちょっと合わせにくいし、みんなが逝くなら私も…と、主体性のないコメントで申し訳ないのですが…。

>DC18-125mm
 そうなんです。買うときもそれは分かってたつもりなんですが、なんでこんなのを買っちゃったのかと(笑)。宜しければ使ってみます?
 これで、DC18-50mmを手に入れれば、フォーサーズシグマコンプリートです。買う訳はないのですが、こんな値段だと面白くて買っちゃうかも(笑)。
 http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n41691016

>みんなが逝くなら私も…
いや私も全く同じ事考えてますので(笑)。

>こんな値段だと
店頭でこの値段で出てたら買っちゃうかもしれませんね(笑)。

>みんなが逝くなら
では、ふじむらさんのコメント次第で、みんなで逝くかどうかが決まる?(笑)

Amazon.co.jpでの関連商品

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ