まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« タムロンのレンズキャップ | メイン | SIGMA DC18-125mm/F3.5-5.6 »

▼2006年06月29日

今更RSS 2.0対応のMixi

 今日いのうえさんから聞いたんだけど、このブログの内容がMixiで更新されないということ。つまり、RSSの取得ができていなかったみたい。

 今まではMixiでこのブログのRSSを「Atom.xml」に指定していたんだけど、今日「index.xml」にしたら、無事Mixi側でRSSを取得し始めたようだ。ネットで調べてみると、MixiがRSS 2.0に対応したのって、今月6月6日からだったんだってね。それまでMT3.2系の人達は、独自にRSS1.0を吐き出すモジュール作ったりと、結構苦労していたみたい。つか、今更2.0?ってのにもびっくりした。ミュージックとかニュースとか、そういう訳わかんない機能を実装させる暇があったら、もっとこういった基本の部分をきちんとしたものにして欲しい。

 そういえば、今日のニュースで読んだんだけど、日本のインターネットで、Mixiの閲覧時間がYahoo Googleについで、第三位になったらしい。それだけ大規模な組織になると、スポンサー至上主義でユーザーの利便性なんて二の次になるのは、どこの組織も一緒か。もっともgoogleに関しては、組織がでかくなっても、何となく大学のサークルっぽい雰囲気があって、今のところなかなかいい感じだけどね。

 つことで、私のマイミク様方は、これからネタの絨毯爆撃に遭いますので、よろしくお願いします(笑)

« タムロンのレンズキャップ | メイン | SIGMA DC18-125mm/F3.5-5.6 »

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ