まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm/F2.8-3.5 ASPH | メイン | 柄シャツを買ってみた »

▼2006年07月23日

キルフェボンでアフタヌーンティーを

060722-02.jpg 以前ここのタルトは「甘王」という限定品を買って食べたことあるんですが、あれの上に乗っていた苺はめちゃめちゃ甘かった。甘党第一書記って感じ。

 つことで、今日は銀座に行っていたので、甘党の女の子達に大人気!銀座キルフェボンで午後ティーしてきました。お店に行った時間は13:00時頃だったんだけど、二階のカフェはまだ空いていましたね。普段は店の外まで行列になるくらい大人気なんですが…。

 今日食べたのは、コーヒー味のタルトと、なにやらピンク色したレモネード。なんていう名前の飲み物か分からないんだけど、隣の席に座っていた人が飲んでいたのを見て、おいしそうなので「あれと同じの下さい」と注文しました。なので、レモネードということしか分かりません。
 店内のインテリアは、いかにも女の子受けしそうな、水色をベースにした南欧風。カップルで男はいましたけど、さすがに男同士はいませんでしたね。女同士は結構いたけど。
060722-03.jpg 店内写真は何枚か撮ってきたんだけど、どれも微妙に人の顔が写ってしまっているので、とりあずこの写真なら後ろ姿だし大丈夫かな。こんな感じで店内は南欧してます。乙女趣味ではあるけど、私はこの雰囲気そんなに嫌いじゃないな。

 肝心のタルトの味なんですが、確かにおいしいんだけど、妙におなかがふくれます。一切れ食べきるのがちょっと面倒だった。一緒に行った人は、タルトの皮の部分を残して食べてたな。気持ちは分かるけど、ちょっとはしたない気もします(笑)

« LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm/F2.8-3.5 ASPH | メイン | 柄シャツを買ってみた »

コメント

あれ、もしかしてもう行ってきちゃってた?

ちょっとだけね。

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ